So-net無料ブログ作成

CASIO EX-Z850

 今使ってるコンピュータなり携帯電話なり、新機種が発表されるとどうしても注目したくなります。
 デジカメについても同じで、今私が使っているCASIO EX-Z750も、私が買ってからもいくつか同じシリーズの機種が発表されました。
 Exilim ZoomシリーズのハイエンドはZ750のままでしたが、この後継になる機種がやっと発表されました。

CASIO EX-Z850 ニュースリリース
CASIO EX-Z850 製品情報

 EX-Z750の正統進化系、という感じですね。800万画素超というのも予想されたことです。
 他に違いとしては、手ぶれ防止機能がついたことと、連続フラッシュといったところ。
 全体的にパワーが上がっているのに一度の充電で撮影できる枚数が増えているというのは流石です。

 特に手ぶれ防止は、こういったコンパクトデジカメでは嬉しい機能です。小さいだけにちゃんとホールドするのが難しいこともありますから。

 大きな変化はないけど全体的にパワーアップさせた、と言う点では高評価ですが、Z750から買い替えをするかというとかなり微妙。個人的にはZ750の完成度ってすごく高いと思っているので、買って一年もしないうちに買い換えるのはもったいないかな、と。

 スペック以上に画質がすごく向上してたり、手持ちの方が壊れたりしたら考え直すかもしれませんが、まだしばらくはZ750のままでもいいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。