So-net無料ブログ作成
検索選択

PCが不調です

デスクトップPCの調子が悪くなったのが4月ころ。
その頃からだましだまし使ってたけど、どうやらHDDを壊すようになっちゃったみたいな雰囲気。
電源なのかS-ATA周辺なのか。

仕方ないので買い換えたのが5月。さすがに快適。
調子に乗って、6月に入ってからTVキャプチャーを増設。
TVキャプチャーに接続するために、PCの横にビデオセレクターも設置。
そうしたら何度か突然のブラックアウトを経験するように。

中をあけてみると、どうも熱がこもってるらしい。
ビデオカード周辺が危ないのかも。

プラスチック筐体のビデオセレクターも、熱をこもらせる要因になってるかもしれない。
ちょっと離しておくようにする。

それでも不安なので、念のため超静音ケースファンを1つ増設。
ついでに中のケーブルを束ねて風通しをよくすることも忘れずに。

さて、これでも最近熱落ちっぽいのが出ましたよ。
やはりファンレスビデオカードがいけないのかしら。

ミニタワーだからあまり内部スペースないし、どうしたもんでしょうかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。