So-net無料ブログ作成

IT問題について考える

先日見るとはなくテレビを見ていたところ、ちょっと気になることを言っていました。
気になるといってもそれほどのことでもないのですが、その言い回しと内容が妙に引っかかった、というところでしょうか。
(番組名は出しませんが、同じ番組を見ていた方なら同じような感想をもたれていると思います)

以前から少し気になっていた問題だけに、テレビのような場所で多少なりとも採りあげられると言うのは驚きです。
私としては、これは社会問題になるような大げさなものではなく個人的に考えたり解決したりするべき問題だと思っていました。ですのでこういう形で社会問題化されるのは少々違うのではないか、と思っています。

こういったIT問題は、これからもっと拡大していくのでしょうか?


と、IT問題最初のエントリーっぽいものを書いてみました。
それにしてもまったく内容のないものをそれっぽく書くというのは大変面倒ですね。なにしろ何を根拠にすべきなのか、どこが論点になるのかすら決めづらいわけですから。

これは遊びとしては、意外と難易度高いのかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。