So-net無料ブログ作成
検索選択

So-net blogが繋がりづらい

相変わらずですが、ここのBlogが繋がりづらいです。
昨日の障害は原因不明ながら解消したようですが、今日はつながったと思ったら503(サーバ内部エラー?)みたいのも出て、なんかよく分からない状況です。

普段から防衛の意味もあって、記事をテキストエディタで書いてからコピーペーストで載せているので、書きあがって更新しようと思ったらサーバエラーというのはないが救いですが…

しかも、障害告知もSo-net Blog以下にあるので見えないっていうのも問題ですよね。
せめてSo-net本体の障害情報とかにタイムリーに載せてくれればそっちでも確認できるんですけど、どうでしょう?

状況がわからなかったので、思わずSo-netの電話サポートにも問い合わせてしまいました。

Blogの状況が聞きたかっただけなのに、それ聞くまでにも会員登録の確認とか延々やるんですね。
会員登録確認で5分、問い合わせが1分というような感じでした。
最初に「Blogがつながらないんだけど」って言ったんだから最初に障害情報あるんならその場で言ってくれれば1分で済んだのに。

問い合わせることもなく、問題なくBlogが動いてるのが一番ですが、障害が起きたときの対応ってのも大事ですよね。
少なくともユーザ側はBlogが使えないって時点でマイナス感情持ってるわけですから、感情的な面のリカバリーってのも考えてほしいところです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

合法ハーブ

合法ハーブなら習慣性もつけずに楽しく嗜好できます!お友達と恋人と、音楽に合わせて♪
http://fl1-dmat.org/

by 合法ハーブ (2010-05-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。