So-net無料ブログ作成

Blog Keyword Visualizer

先週紹介した、Blog Keyword Visualizerがβサービスとして公開されました。

Blog Keyword Visualizer 公開
本日、Blog Keyword Visualizer  ver. 0.9 を公開しました。


アプリケーションのダウンロードはこちらです。

早速インストールして使ってみたんですが、なんとも形容しづらいツールですね。
流行りものを俯瞰でみるには面白いのかもしれませんが、そこからジャンルを絞っての観測とかは途端に観測性が落ちるといいますか。

ニュースサイトを一巡りしなくてもいろいろ流行のキーワードを並べてくれるというのは面白いので、ダラダラとWebを散歩するには面白いかもしれません。

それと、線をクリックしたときはそのページに飛んでくれていいんですが、キーワードをクリックした時に検索に何も引っかからないことがあります。これはどうすればいいんだか。

というわけで、こういう機能が欲しいな、と思ったのを挙げてみます。

・オプションでGoogleやYahooなどの検索エンジンを選択できる
・気になったキーワードをメモとして置けるキーワードストック
・自分でキーワードを追加して繋がりを見ることができるオリジナルキー
・オリジナルキーをBlog経由で共用できるRSSフィード

こんなのが付いたら面白くないですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。